2008年09月27日

サロンのクレンジング

サロンでフェイシャルエステを受ける時、最初に施してもらうのが「クレンジング」ですね。
クレンジングは日常生活においても毎日することだと思いますが、サロンで行うクレンジングですから、マッサージをしながら念入りに行っていきます。 
自宅でのクレンジングでは落としにくい古い角質も、サロン専用のクレンジング剤ならしっかりと取り除くことができますよ。

クレンジング剤にはオイル・ミルク・クリーム・ジェル・ローションタイプなど、様々な種類があり、自宅でクレンジングする場合は拭き取るタイプか洗い流すタイプに分かれますね。
ほとんどのサロンでは、拭き取るタイプのクレンジング剤が使われています。 
マッサージをして汚れを浮き上がらせた後、コットンやティッシュで優しく拭き取っていきます。 自宅で拭き取るクレンジング剤を使う時も、なるべくお肌に負担をかけないように優しく拭き取るようにしましょうね。

最近ではディープクレンジングと称して、専用のマシンやマッサージにより、クレンジングにたっぷりと時間をかけて丁寧に行うサロンも増えてきました。
電解水や超音波マシンを使ってディープクレンジングを専門に行っているサロンもありますよ。
クレンジングは、美肌になるためには欠かすことのできない、とても重要なものとして捉えられているのです。 どんなに質の良い美容液があっても、汚れがしっかり取れていないお肌では、しっかり浸透されません。

クレンジングにこだわりを持っているサロンは、確かな信頼ができるサロンと言えるのではないでしょうか。自分が満足できるクレンジングをしてくれるのかどうか、サロンを選ぶ時の1つの目安にしてみましょう。

フェイシャルエステ美人倶楽部では、フェイシャルエステの種類やお勧め商品の紹介、人気エステサロン等について解説しています。 管理人の体験談や専門サイト、書籍から得た知識、専門家の方のアドバイスなどを元に解説しております。 お問い合わせは、「zqq11qq●yahoo.co.jp」●を@に変換してからお気軽にお問い合わせ下さい。当サイトがあなたのお役に立てれば幸いです。 管理人より

20080515111916_7.jpg
posted by フェイシャルエステ at 18:09| 商品・種類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。